籠原のグルメ

熊谷市新堀「ラニ」のカレーランチ

2009年5月15日

国道17号の籠原駅近く、レストラン「キッチン」の跡にオープンしたインド料理店のラニ。
改装中から目をつけていたのですが、近すぎて中々行く機会がありませんでした。
ようやく、ようやく行って参りました、


ここのランチは好きな単品料理を組み合わせるタイプです。
s-img_0076
・シシカブ&タンドリーチキン
・ナン
・ライス
(5種類)
・サラダ

・ドリンク

この中からAセットは3種類選んで850円、Bセットは4種類で980円。
カレーの種類は「ほうれん草&チキン」「豆」「キーマ」「チキン」「シーフード」の5種類。
一応、ライス、サラダ、ドリンクなんていう「生野菜定食」も可能。
まあ、やる人はいないでしょうけど(笑)


今回はもちろんBセットの4種類で行きます。
サラダやヨーグルトなんて腰の抜けたものは目に入らん!
ガツンと腹に溜まる、ナン+カレーx3種類で勝負をかけます。
カレーは「キーマ」「チキン」「シーフード」をチョイス。


カレーの辛さはマイルド、ミディアム、ホット、スーパーホットの4段階から選べます。
辛いのはそれほど得意ではない私ですが、お店のお姉さんのお勧めでホットでいってみます。


s-img_0079
焼きたてナンとカレーが3皿、やってきました。
うは、結構なボリュームですな。


カレーはどれも特にクセが無くて食べやすい。
量的にも充分にタップリ。
ホットにしてちょっとビビっていましたが、思ったほどは辛くないです。
この手のカレーを食べるといつもは頭から汗が吹き出るのですが、今回はそれほど出ません。
ホットでこれだと、辛いの好きには物足りないかな?
でも辛いのが足りない人には卓上に危険そうなアイテムがあります。
s-img_0077


あっという間にナンを食べ終わり、お替りを頼みます。
ナンは焼きたてのアツアツが籠に入れられて運ばれてきます。
バターの香りが食欲を誘いますな。
s-img_0083

カレー1皿がナン1籠の分量なので、カレー3皿と言うことはナン3籠ということ。
ええ、もちろん食べましたとも。
ナンは1枚1枚がそれほど密度が高くないため、いくらでも食べられそうです。
とはいえ3籠も食べたらお腹は一杯。
今日は晩御飯、食べられないな。


s-img_0082
こっちは妻が頼んだ「ほうれん草&チキンカレー」「ナン」「シシカブ&タンドリーチキン」のセット。
シシカブは香辛料が効いていて美味い。
タンドリーチキンもしっかり味が付いていてGood!
こっちはバランス良いな。


自分でランチセットの組み合わせを選べるのはとても良いですね。
ガッツリ食べる人も、そこそこで良い人も、一緒に行けそうです。
17号沿いでアクセスも良いので、カレー好きはチェックせよ!




[map lat="36.176667414231765" lng="139.33376044034958" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]36.176667,139.33376[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,