グルメ 直売所

日高市下大谷沢「サイボクハム本店」の厚切りステーキとウインナーセット

投稿日:2009年4月27日 更新日: |author: ダニエルさん

ソフトクリームを食べただけで入間のアウトレットパークを後にした私。
実は帰りに寄りたいところがあります。
それは噂に聞くサイボクハム本店。
せっかく近くを通るのに、スルーする手は無い。



そして到着したサイボクハム本店。
平日午後3時ころにもかかわらず、けっこうなお客さんの数です。
中に入るとレストランやミートショップ、売店、野菜直売所などがあります。
「まきばの湯」というお風呂屋さんもあって、ちょっとビックリ。


今回の目的は何と言っても売店で売っているという、厚切りステーキなど。
レストランもミートショップもとりあえず置いておいて、売店に直行します。

s-img_0162
売店前でメニューを見ると、いろいろ魅力的な品々が!
厚切りステーキ、フランク、ウインナー、ソーセージ、ベーコン・・・・
こりゃ、1,2品くらいじゃ満足できないぞ!


ということで、お目当ての厚切りステーキとウインナーセットを購入。
ウインナーセットはフランク2本とウインナー1本、ソーセージステーキ1枚で500円というお得なセット。
全部乗せのメガ豚セット(1500円)にも非常にそそられますが、今回は我慢。

s-img_01681
ちょっと待って焼きあがりました。
おおぅ、見るからに美味そう!
「ソーセージ類はケチャップとマスタード、厚切りステーキは塩コショウをかけてお召し上がりください」とお店のお姉さんに言われましたが、肉の味を確かめるのに調味料はかえって邪魔。
そのまま頂きます。


フランクはプリップリで非常にジューシー、かじると肉汁がほとばしる!
ウインナーは白くて柔らかめ、ハーブが練りこんであるのか、フランクとは違った食感でこれまた美味い。
ソーセージステーキはさらに柔らかいがボリューム的にはちょっと物足りないかな?
十分にウインナー類を堪能できました。
これだけのセットで500円は非常に安い!
妻も大絶賛でした。


そしてお目当ての厚切りステーキ。
ザックザクに切られてしまったので、なんとなくボリュームには欠けますが、1枚400円の実力に期待します。
もぐもぐ・・・
まあ、美味いっすね。
美味いんだけどなぁ・・・
これ、その場で焼いたんじゃなく、焼いてあったのを温めただけ。
これでも美味いんだから、焼き立てだったらすごく美味いんだろうなぁ。
残念、次回に期待しよう。


その後はミートショップと野菜直売所をのぞいて帰りました。
直売所で家庭菜園用の苗を買ったので、さっそく植えよう。
なんだかんだいっても、非常に気に入りました。
ミートショップは数々の商品が魅力的すぎてヤバイですので、気をつけて行きましょう。
それと、かわいい子豚もいますよ。

s-img_0185

-グルメ, 直売所
-,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.