深谷のグルメ

深谷市本住町「ビッグボーイ」の日替わりランチ

2009年4月21日

ビッグボーイはハンバーグやステーキのファミレスです。
結構色々なところにあるので、ご存知の方も多いと思います。
ここら辺では熊谷見晴町にもあります。
ここのチェックポイントはサラダバー。
私はこれが目当てでたまに行きます。

サラダバーって好きなんです。
どんなに食べても「野菜だから一杯食べてヘルシー!」という言い訳もバッチリ。
満腹したっていつもの「やっちまった・・・」感は無く、逆に良い事した気分になっちゃいます。
もちろん錯覚なんですけどね。

今回は日替わりランチを注文。
自分にとってはサラダバーが目的なので、メインは何でもOK。
もちろん「サラダバーも追加」というのも忘れません。
周りのお客さんを見ても、みんなサラダバーを注文しています。

ここはサラダバーがなかなか充実しています。
各種生野菜のほか、デザート系もあります。
ドレッシングも充実です。
なかでも私はマカロニサラダやポテトサラダが大好き。
自分で作ってもあの味は出ないんだよなあ。
s-img_0090
また、スープバーも3種類あって良し。
いつもコーンスープとミネストローネを交互に頂きます。
どっちも2杯は飲んじゃうね。

s-img_0091 たっぷり食べたころに日替わりランチ登場です。
今回は「&鮭キャベツメンチと豚チリソース」です。
ジュワッと焼いた鶏肉と、カラッと揚げたメンチが・・・・ああ、もういいや。
美味しいんだけど、もうお腹一杯なんだもん。
そりゃ、あんなに食べれば当然ですね。
でもしっかりご飯と一緒に頂きました。
満腹。

ビッグボーイさん、私はサラダバーとスープバーだけで良いです。
それにパンでもつけた生野菜定食を作ってくれませんか?

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,