お知らせ

熊谷市見晴町「客隆軒」のひき肉丼セット

閉店

閉店しました

「今日はラーメン」
猫舌の私には珍しく、なんだかそんな気分になりました。
その時通っていたのは熊谷の南大通、見晴町あたり。
よし、今日は「客隆軒」にしよう。

メニューを見ると・・・
麺類はラーメン、みそラーメン、麻婆麺、五目そばなど13種類ほど。
その他は五目チャーハン、中華丼、焼餃子、レバニラ炒めなど丼物と一品料理が14種類ほど。
セット物はAセット(ラーメン+餃子5個)700円、Bセット(ラーメン+チャーハン)780円、Cセット(みそラーメン+餃子5個)900円。
ひき肉丼セットや坦々麺セットなんていう張り紙も発見。


今回はそのひき肉丼セットでいこう。
醤油ラーメン+ひき肉丼+小鉢+おしんこの4点セットで880円なり。
ひき肉丼ってどんなのが来るんだろう?


s-IMG_0084
そして来たのがこれ。
ラーメンはきわめてオーソドックスな醤油味。
味は薄めでさっぱりです。
最初は物足りなかったが、徐々に良い感じに思えてきました。
なんだか変なものは入ってない、優しい味です。


s-IMG_0082
ひき肉丼は坦々麺の上に載っている味付きひき肉をご飯に載せ、たっぷりのネギをまぶしたもの。
見た目以上にひき肉もご飯の量も多く、結構ボリュームあり。
コッテリとしたひき肉がご飯に良く合います。
うん、これは美味いな!


s-IMG_0081
小鉢は味付け卵とモヤシの中華風和え物。
卵はラーメンに、モヤシはひき肉丼と一緒に食べればぴったりです。
これで杏仁豆腐が付けば最高だったなあ。

かなりの満腹度にちょっとお腹が苦しい・・・
やはり麺+飯はかなりの威力だな。


閉店しました。

[map lat=”36.14247982369817″ lng=”139.37528371810913″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.14248,139.375284[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント