お知らせ
2024.04.02

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール

熊谷のグルメ

前回に続き、八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。
店名にもなっている、肝心のシナモンロールも頂いたのであります。
グリーンカレーやチリビーンズに並び、シナモンロールランチというのもあるのであります。



ランチの内容はシナモンロールにサラダ、スープ、珈琲or紅茶というもの。
590円なり。
珈琲or紅茶はいいとして、サラダとスープというのはどういうことだ?
ランチってことは、甘い(はず)のシナモンロールを主食にしろということか?
シナモンロールって、あれだよな?普通のおやつだよな?
ここのはそうではなくて、カレーの代わりが務まるほどのシロモノなのか?
メニューを見て勝手に混乱しています。
私はカレーなので、こちらは妻に任せます。


s-IMG_0005
さて、きました。
見た目は白いクリームソースが載ったグルグル渦巻きのトースト。
思った以上にでかいぞ。
美味しそうな甘い匂いが漂います。


しかし今回、これは私が注文したものではありません。
そこでなんとか妻に頼み込んで、一切れだけもらいました。
温められた、ふわっと&しっとりしたパンにはシナモンが練りこんであります。
フロスティング(上に載ったクリーム)は甘いバターみたいな感じで、しっかり濃厚な味。
バターとクリームチーズと砂糖ってところでしょうか、甘いけど美味いぞ。
温かくて甘いものってなんだか不思議な感覚。
しかもそれがパンっていうのも不思議な感覚。

s-IMG_0099
s-IMG_0102
しっかり味わってみたかったので、テイクアウトでも購入。
今回購入したのは2個入りで540円なり。
電子レンジで30秒ほど温めて食べるのがお勧めのようです。


s-IMG_0107
見よ、このとろけるフロスティング!
うう、写真を見るだけで口の中と脳がヤバイことになっている!
じっくりと、まったりと、ゆっくりと味あわせていただきました。
ああ、美味しかった。
ご馳走様でした。
・・・もう一個食べたいな?

[map lat=”36.146657975550575″ lng=”139.38236206769943″ width=”550px” height=”400px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.146658,139.382362[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント