埼玉のイベント・スポット

熊谷拾六間「航空自衛隊熊谷基地」の唐揚げ定食

2009年4月5日

自衛隊のさくら祭り、今年も無事に開催されました。
残念ながら展示飛行は全部中止となってしまいましたが、それ以外は問題なし。
人出は例年通りのように感じました。

今年は都合でちょっとの時間しか居れません。
限られた時間の中、向かったのはもちろん食堂。
去年はカツカレーを食べました。
いくつかのご飯物と麺類がありますが、品数は少なめ。
今年は何にしようかな?
カツ丼と迷いましたが、今年は唐揚げ定食で決まり。
600円なり。

やたら大きな音のTVでのど自慢を見ながら待ちます。
しばらく待つと出来上がりの声が。
セルフサービスなので自分で取りに行きます。


s-IMG_0196
さて来ました、唐揚げ定食。
かざりっけの無いご飯にお吸い物、それに刻みキャベツ添えの唐揚げが5個。
なぜかヒジキの煮付けも付いています。

はっきり言って貧相なこの定食ですが、唐揚げをかじると実は揚げたて。
うっすら味が付いたパリッと系の唐揚げで、鳥モモ肉がジューシーで美味い。
さらに醤油をかけても良し、ソースをかけても良しで、あっという間に食べてしまいました。

sakura
今年で最後というファンシードリルを見る時間も無く、食べ終わったら帰ってきました。
桜がちょうど見ごろだったのが幸いでした。
来年はもっとゆっくりできるといいなぁ。


[map lat="36.16919969351565" lng="139.3117904663086" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.1692,139.31179[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,