深谷のグルメ

深谷西島町「浜岡屋」のいちご大福

2009年4月1日

s-img_0120
先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。
でもしょっぱい物の後は甘いものなんかも食べたいものです。
お、ちょうどいい所にお菓子の出店もあるじゃないですか(シラジラシイ)
ちょっとのぞいて見よう。


s-img_0112
うわぁ、積みあげてあるお菓子の山々!
みたらしだんご、一味だんご、桜だんご、桜餅、柏餅、、大福・・・
こりゃ、また迷っちまうぞ。

s-img_0114
そんななかでお店のお姉さんに勧められたのがこのいちご大福。
「釼持農園で今朝収穫したいちごを使っているのよ」「1ランク上のいちごよ」
何だか良くわからないがとにかくすごい自信だ。
よし、それを頂こうか!


s-img_0120
丸くてかわいらしい外見、うっすら浮かび上がるいちごの赤が美しい。
皮は薄くて柔らか。
アンコはいちご大福には珍しいつぶあん。
そして真ん中にはどっしり甘いいちご。
甘いだけではなく、酸味もちょっぴりあるのがいちご大福向きでGood!!
お店のお姉さん、買って良かったよ。

ちなみに3個買ったのに、あっという間に2個は妻の胃袋へ消えました。
そりゃないよな~

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,