閉店 久喜のグルメ

久喜市北青柳「奥会津」の特もり天丼セット

2009年3月10日

閉店しました

久喜の奥会津とは、デカ盛りで全国的に有名なそば屋さんです。
google等で検索してもらえれば分かりますが、とにかく盛りがすごい!
大げさではなく、本当に山のような盛りのそばやうどんが出てきます。
ちなみにそれ以外のメニューもみんなデカ盛りです。


そんな奥会津のある久喜市は私の故郷の菖蒲町の隣街。
だから菖蒲に行ったときに、たまに行っていました。
「そういえばどんな記事を書いたっけ?」と自分のブログを検索してみると・・・
あれ?ないぞ?
なんてこった!
書き忘れていたとは!
こんなイカしてイカれた店を!
というわけで、ちょっと昔の話となりますが、せっかくなので勢いに乗って書きます。


s-IMG_7284 時は2007年11月15日。
同時に撮った写真を見るとレッズがACL優勝した翌日でした。
ああ、あのときの感動が蘇る・・・(涙)



個性的なメニューをみると、そば・・ご飯物と、それらの組み合わせがメイン。
s-IMG_7263s-IMG_7264
写真も載っているのでどんなものが出てくるか、覚悟(?)は出来ます。
山のようなそばやうどんは絶対食べきれないと思うので、今回は特もり天丼セットを注文。



s-IMG_7265 そして来たのがこれ。
特もり天丼セットはエビ・アナゴ・イカの天丼にお吸い物、うどんorそば、サラダ、漬物が付くものです。
うどんorそばにはお好みのトッピングまで出来ちゃいます。
今回は温かい山菜うどんにしました。


s-IMG_7267 どひゃー、でかっ!
頭から尻尾まである巨大な海老天を筆頭に、それに勝るとも劣らない大きさのアナゴ天とイカ天。
たっぷりかけられた刻み海苔と合わせて、実に美味そう!


s-IMG_7271 そして例によって例のごとく、食べても食べても減らないエンドレス天ぷら地獄の始まり。
エビ、イカ、アナゴ、エビ、イカ、アナゴ・・・・
ガリで気合を入れながら食べ続けます。
見よ、このデカさ・・・ハァ(ため息)


やっと食べ終わったころには感動と胸焼けと後悔の入り混じった、微妙な心境。
天丼だけならなんとかいけますが、うどんまであるのはきつかった。


s-IMG_7270 こちらは天ぷらそば
これまたイカれた量だ(笑)


通常なら看板メニュー(?)であるそばやうどんの大盛りに「次回はチャレンジだぜ!」と締めるところですが・・・
店内で他の人が注文していた大盛りのそばを見ましたが、ハイ、私には無理っす。
あれを食べきれる人はいるのか!?

[map lat="36.05576929267559" lng="139.66507226228714" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.055769,139.665072[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 久喜のグルメ
-, , , , , , ,