お知らせ

熊谷市新堀「のんきや肉店」のコロッケ

籠原のグルメ

籠原駅周辺って寂しいんです。
北口は古い街並みですし、南口は住宅と駐車場ばっかり。
お店も少なく、駅前とは思えないほどの廃れっぷりです。
生活するにはちょっと不便なんですよね。


といってもお店がまったく無いわけじゃない。
昔から頑張っているお店もあります。
他所に目を向ける前に、地元をもう一度見回して見ましょう。
ということで、今回は地元のお肉屋さん「のんきや」のコロッケです。


s-IMG_0037
包んである紙は白い紙と緑の紙、さらに外側は新聞紙!
雰囲気ありますね。
肉屋さんの揚げ物はこれじゃなきゃね。


揚げたてのコロッケの匂いは、相変わらず犯罪的。
見た目は普通の楕円型コロッケです。
でもかじり付くとなんだか普通と違います。
ん?皮が厚いぞ!
コロッケでこれだけ皮が厚いのは珍しい。
歯ごたえがあってイイ!


味のほうはじんわり甘みがある感じ。
中濃ソースが良く合います。
ご飯と一緒にあっという間に2個を平らげてしまいました。
うん、揚げたてコロッケは美味すぎです。


歩いていけるところに揚げたてコロッケがあるということ。
幸せな気分です。



[map lat=”36.17521463131216″ lng=”139.32975053787231″ width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.175215,139.329751[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント