伊勢崎のグルメ

スマーク伊勢崎「自由が丘ル・シフォン」のデコレ シフォン いちご

2009年2月17日

さて、ウェンディーズで満腹満足した後は、おやつを買って帰るだけだ。
え?スマークでショッピング?
そんな気はサラサラ無いっすよ?

ギットギトのハンバーガーの後はさっぱりとした物が良いよね。
ということで1階のお店を見てみると・・・
、わらび餅、、ケーキ・・・
どれにしようかな?

とりあえず埼玉では見たことの無い「自由が丘ル・シフォン」でシフォンケーキを買うことに決定。
ショーケースには美味しそうなケーキ類がたくさんあり、とても迷います。
s-img_0365
迷ったら「イチゴショート」にしとけって言うのが我が家の家訓。
それに相当する「デコレ シフォン いちご」360円にしました。
s-img_0374
さっそく帰って食べてみます。
シフォンケーキって大きくてなんだかお得な気分。
そしてとてもフワフワ!
しっかりずっしりした歯ごたえのスポンジも良いですが、この軽さも良いものです。
軽いといってもスカスカってわけじゃないのがまた良い。
クリームも甘さ控えめ後味スッキリで、これまた良い感じ。
これならいくらでも食べれちゃうぞ。

しかし大きいのはメリットばかりではありません。
倒壊の危険というデメリットもあります。
普通のショートケーキでも最後は倒れちゃうのに、この背の高さでは最初から気をつけねば!
子供のころ、砂場で遊んだ棒倒しを思い出します。
慎重に慎重に食べてください。

シフォンケーキってあまり食べたことないですけど、良いものですね。
また食べたいぞ。
でもこれとウェンディーズのためだけにスマークに行くってんのもなぁ・・・

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-伊勢崎のグルメ
-, , ,