お知らせ
2024.04.02

3月22日は熊谷さくらマラソン

3月22日は第19回熊谷さくらマラソンが行われます。
詳細はこちら。
[熊谷市さくらマラソン大会]
URLは18回だけど、内容はちゃんと19回になっています。


種目は以下のとおり。
・ハーフマラソン
・10キロメートル
・5キロメートル
・2.5キロメートル
・1.5キロメートル
スタート地点は10kmコースだけ熊谷工の近くで、その他は小島の熊谷運動公園。
2.5kmと1.5kmは運動公園周辺だけを走ります。
5kmコースはもう少し長く運動公園周辺となります。
10kmコースになると熊谷工から熊谷桜堤あたりまで熊谷駅南側を通り、熊谷駅で折り返すと今度は北側を走り運動公園に帰ってきます。。
ハーフマラソンコースは運動公園から熊谷駅、折り返して籠原駅まで走り、その後に運動公園に帰ってきます。
ハーフは20km以上あり、かなりきつそうです。



今回の特別招待選手は1999年の東京国際女子マラソンで優勝、2000年のシドニーオリンピックマラソンで7位入賞した山口衛里さん(天満屋女子陸上競技部コーチ)と、箱根駅伝でおなじみの大東文化大学陸上競技部の選手です。


去年は見学しただけでしたが、今年は走ります。
ちなみに去年は



せっかく熊谷市民になったからには来年は走ってみたいものです。
籠原を走るためにはハーフコースしか選択肢は無し。
入念な準備が必要です。
1年後を目指して鍛えますかね!



なんて偉そうなことを書きましたが・・・
すいません、膝の調子を考えると実際には10kmが限度。
今年は10kmで行かせて頂きます。


もうエントリーしちゃったので後戻りは出来ません。
あと2ヶ月弱、しっかり調整したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント