お知らせ

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のケーキ

閉店

閉店しました

深谷の上柴周辺を走っていたら、新しいお店が出来ていたので行って来ました。
「Velveteen Carrot」”ヴェルヴェティーン・キャロット”です。
外見から、ケーキのお店かと思って行って見たら・・・
入ってみると、ケーキとパンと食事のお店でした。



s-IMG_0158
s-IMG_0157
店頭にはケーキのショーケースとパンのショーケースがあります。
今回あったのはケーキ、パンともに10種類程度。
イチゴショートからチョコ系、ムース系、チーズ系など定番の品々をおさえています。
パンはあんぱんやクリームパンなど、いかにもハンドメイドな感じのシンプルな丸いパンが多くありました。
今回はケーキを3つゲット。


s-IMG_0167
苺のショートケーキ
 定番中の定番、やはりこれは外せません。
 生クリームは程よい甘さ、スポンジは若干しっとり系。
 いくらでも食べれちゃう、シンプルながらも安心できるタイプです。


バナナと苺のミルフィーユ
 生クリームとカスタードクリームが重なり、バナナと苺が入ったミルフィーユ。
 もしかしたらカスタードはバナナクリームかも。
 バナナの分、苺ショートよりは濃厚な感じ。


ロマージュロワイヤル
 「ジャーマンタイプの焼きチーズケーキ」と書いてあったもの。
 濃厚そうな見た目に反して、後味さっぱりのチーズケーキ。
 口当たりもふんわりで、なかなか意外。


「HOMEMADE CAKE & BREAD」と謳っているだけあって、全体的に落ち着いた、優しい味でした。
大きさも「もうちょっと食べたいなぁ」と思える絶妙な大きさ。
パンも美味しそうだったので、次回はパンも試してみたいところです。


ちなみに店頭に張ってあった「本日のランチ」は

・チキンとカブのスープ
・ブロッコリーとマカロニのグラタン
・ホットサンド
・お好みのケーキ
・ドリンク

で1000円。
これも気になるところです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント