お知らせ

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のピザ

閉店

閉店しました

まだまだ食べ物ネタは止まりません。
今回は埼玉県を中心に17店舗を展開するピザとパスタの店「るーぱん」です。
お世話になったことがある人も多いと思います。


我が家でピザと言えば、もしくは食パンの上にケチャップとハム、ピーマンとスライスチーズを載せて焼いた「ピザパン」です。
もしくは給食でまれに出てた、フニャフニャの冷凍ピザ。
まあ、どっちもとても美味しいと言えるようなものではなく、「ピザっていうのは美味くない」と思っていました。


そんな私が初めてまともなピザを食べたのがここ、るーぱんです。
もう20年以上前のころ、まだ中学生でした。
当時大宮の高校に行っていた兄から「るーぱんと言う店のピザパイが美味い」という話を聞いていました。
兄は学校帰りに友達と寄っていたのでしょう、すごく羨ましかった覚えがあります。


兄以外の家族はまともなピザなんて食べたことはありません。
「それなら行ってみるか」と、両親も乗り気になって連れて行ってもらったのが忘れもしない「るーぱん蓮田店」です。


木を基調とした外見のお店。
暗めの店内。
ショーウィンドーに並ぶサンプルの数々。
外食と言えばたまに行っていた「すかいらーく」位しか知らない私、ドキドキでした。


そこで食べたピザがすっごく美味しかったんです。
熱々の生地、とろけるチーズ、ケチャップではないピザソース、豊富な具!
大げさではなく「こんなに美味いものがこの世にあるのか!」と思いました。
あの衝撃は忘れられません。
それ以来、るーぱんは我が家のお気に入りとなりました。


そんな「るーぱん」、今でもたまに行きます。
ピザやパスタをはじめ、ハンバーグやチキン、ケーキにパフェまで、メニューは非常に豊富。
はっきりした味で値段は安め、若者向けって感じのお店です。
この薄暗い、チープな雰囲気がたまりません。


店内に入り、いきなり注文して会計するスタイルなので、初めての人は戸惑いそうです。
ゆっくりメニューを確認できないのが難点ですが、私は毎回頼むのは決まっているので問題なし。
毎回頼むのは2点。
それにその日の気分により追加するのが私の正義(ジャスティス)。


s-IMG_0108
「ミートスパゲティグラタン」はグラタン皿にホワイトソースが絡んだスパゲティが入り、その上にミートソースをかけて焼き上げたものです。
カロリーなんてまったく気にしてはいけない、見ただけで味がわかるコテコテのメニューですが、これが抜群に美味い!
20年来のお気に入りメニューです。


s-IMG_0107
ピザは「山菜・ベーコン」で決まり。
昔は「ガーリックサラミ」も頼むときがありましたが、近年はこれオンリーです。
これに載っているコンニャクが美味い!
山菜とチーズが絶妙にマッチしています。
ここのピザは私の好みにストライク。
というか私のピザのルーツはここのものなので、それが当たり前なのかな?


s-IMG_0104
今回は「生ハムサラダ」と「フレンチポテト(大)」も追加してみました。
サラダは7,8種類のドレッシングをチョイスできます。
「和風アンチョビ」がお気に入り。


はっきり言って、ここより美味しいピザはいくらでもあると思います。
パスタやハンバーグは正直言って味のほうは・・・と思うときもあります。
しかし、私的な世界ピザランキングでは今でもこの「るーぱん」が一番。
最初にここのピザを食べたときの衝撃は、今後どんなに美味しいピザを食べたとしても、もう味わえないと思います。


るーぱん、大好きです。
これからも応援し続けますので、がんばってください。


[map lat=”36.184623683441124″ lng=”139.29200112819672″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.184624,139.292001[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント