お知らせ

深谷(旧川本市)荒川河川敷:今年は白鳥が来ない!?

今年からは荒川での白鳥の餌付けをしないそうです。
今年も行こうと思ってたんだけどなぁ。
まあ、仕方ないか・・・


白鳥飛来地における餌付けの廃止のお知らせ

川本地区の荒川河川敷は平成3年から白鳥への餌付けが行われ、白鳥飛来地として多くの皆様に親しまれてまいりました。
しかし、鳥インフルエンザの問題や生態系への影響などを考え、今年から餌付けを廃止することと致しました。
なお、当分の間は白鳥を見学に来る皆様には、帰る際の衛生消毒を実施してまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。


白鳥は例年通り来るんだけど、餌が無いので他のところに行ってしまうようです。
うーん、どうなってるか、一応時間があったら見に行ってこよう。


去年の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント