深谷のグルメ 閉店

深谷市萱場「あじ平」のチャーシューメン

2008年11月22日

閉店しました

写真と実物が違うと言う話は良くあります。
メニューを見て「これ美味しそうだな」と思って頼んだら、写真と全然違うものが出てきてションボリ・・・なんて経験は誰にでもあると思います。
あれは本当にガッカリしますよね。
深谷の17号沿いにあるラーメン屋「あじ平」のチャーシューメンは写真と実物が違います。
ご注意ください。


めったに食べないラーメンを突然食べたくなってしまった私、夜の10時に車を走らせていました。
「どこにしようかな?」と考えながら走るなか、思い出したのは17号沿いの「あじ平」です。
ここはいつも稽古帰りの夜10時前後に通りますが、お客さんがいつもいっぱい入っていて気になっていたところです。
これは行くしかない!


店内はいかにもラーメン屋さんと言う感じです。
夜の10時なのにやはりお客さんはいっぱい。
15人前後は居ました。
あじ平、恐るべし。


メニューを見ると麺類が25種類前後あります。
他にはチャーハンや餃子、おつまみ類など。
なかでもスペシャルラーメンは20年間お値段据え置きの380円です。
ランチタイムにはラーメン(味噌or中or華塩)+一品料理(餃子orもつ煮or肉じゃが)+ライスで680円。
ちなみに午後5時以降はチャーハンは作らないとのこと。
うーん、残念です。


今日はなんとしてもチャーシューメンが食べたかったので迷いはありません。
味は醤油、味噌、塩から選べ、麺は太麺と細麺が選べます。
私は味噌・太麺を、妻は醤油・細麺を頼みました。
両方とも850円。
ラーメンを注文するとライスを無料で追加できますが、今回はやめときました。
これがチャーシューメンのサンプル写真。
s-IMG_0261


味噌味はニンニクが効いた、こってり味で美味。
s-IMG_0256
こってりと言ってもそれほど濃いわけではなく、ちょうどバランスがいい感じです。
寒い日はやっぱり味噌だね。


醤油味は逆にさっぱり味で、こちらも美味。
s-IMG_0258
醤油なのにほんのり甘く、優しい、すべての調味料が一体化したような味です。
うーん、ラーメンの表現は難しい。


問題はチャーシュー。
うーん、写真と違う・・・
s-IMG_0260
なんだかチャーシューがでかいぞ!?
メニューと違うじゃん!(嬉しい悲鳴)
普通の2倍ほどの大きさで、厚みもあります。
柔らかくて食べ応えがあり、これだけでお腹いっぱいになります。


どちらもラーメンも美味しく、大きなチャーシューのせいもあって、夜10時に満腹になってしまいました。
この時間にもかかわらず、次から次へとお客さんが入ってきた「あじ平」、美味しいラーメンをご馳走様でした。
あー、明日の朝ご飯は抜きだな。

[map lat="36.196594451378196" lng="139.2721849679947" width="550px" height="400px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]36.196594,139.272185[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, 閉店
-, , ,