寄居のグルメ

寄居町寄居「あきちゃん」のたい焼きとフレンチドッグ

2008年11月19日

今日は仕事で寄居。
寄居では以前から気になっていたのが埼玉りそな近くの「あきちゃん」です。
寄居では有名な店と聞いていますが、いつ行っても開いてなかったので、まだ噂のたい焼きを食べたことがありませんでした。
今回は・・・・おお、開いている!
さっそく買いに行きました。


s-IMG_0250
たい焼きは1個100円。
種類はあんこ1種類のみ。
今回は持ってかえって食べたので、袋に入れてもらったたい焼きの皮は蒸気でしんなり。
焼きたても美味しいけど、このしんなり具合も結構好きなんです。
皮は薄めで、あんこは甘いけど甘すぎず、ちょうどいい感じ。
1個じゃ物足りない!


s-IMG_0248
フレンチドッグは130円。
中には太目のソーセージで、衣は薄め。
カラシとケチャップをたっぷり塗ってくれました。
私はいつも、フレンチドッグは1本食べると胸焼けするのですが、今回はそんなことなし。
あのフレンチドッグの膨らましが好きな人には合わないかもしれませんが、私には好みのタイプでした。


s-IMG_0243
メニューは他に「たこやき300円」「やきそば300円」があり。
いまどき懐かしいタイプのお店、寄居という街には良く似合っています。
あー、美味しかった。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-寄居のグルメ
-, , , ,