お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴「ガスト」のトリプルハンバーグ

深谷のグルメ

ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。
あまりファミレスには行かない私。
味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですからね。


ガストといえば昔は320gハンバーグをずいぶん食べたものです。
以前の仕事で、茨城の関城というところに長期出張で行きました。
開発も大詰め、朝9時から夜の12時まで働くので、仕事上がりであいている店はガスト1軒のみ。
そこで毎晩毎晩食べてたのが320gハンバーグでした。
だったら他のを食べればいいのに、なぜか320gハンバーグだけだったんだよなぁ・・・
その苦い思い出があるため、その後ガストにはほとんど行くことはありませんでした。


「まだ320gハンバーグあるかなぁ?」
久しぶりのガストに入り、メニューをみると・・・
「トリプルハンバーグ」なんてものが!
150gx3で1ポンドハンバーグだと!?
ガストからの挑戦状、受けないわけにはいきません。
以前は320gでも物足りないと思っていた私、はっきり言って1ポンドなんて余裕です。
迷わず注文。


待つこと10分、来たブツは・・・
・目玉焼き
・ハンバーグ
・チーズ
・ハンバーグ
・ベーコン
・ハンバーグ
のハンバーグ3段重ね!
s-IMG_0226
ドミグラスソースがかかっていて、別容器にガーリックソースもついてます。
お値段は890円(税込934円)。
カロリーは余裕の1500kcal越え!


s-IMG_0229
味はガストのハンバーグなので説明は不要でしょう。
本格的なハンバーグとは違い、いわゆるファミレスのハンバーグですが、これはこれで好きなんです。


s-IMG_0227
しかも何を血迷ったか「こんなに肉を食べるなら、炭水化物は控えておこう」と単品で注文。
よって、延々とハンバーグを食べ続ける羽目になってしまいました。
口の中は肉肉肉、食べても食べてもハンバーグ。
見た目以上にキツイです。
ライスのありがたさがわかった瞬間でした。


く、苦しかった・・・
たかが1ポンド(?)でこんなに苦労するとは・・・
こうして以前の苦い記憶に、新しい苦い記憶が追加されたのでありました。

[map lat=”36.17882597040308″ lng=”139.30500984191895″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.178826,139.30501[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント