埼玉のイベント・スポット

映画「20世紀少年」のエキストラ@妻沼公民館

2008年10月15日

本日、妻沼の公民館で映画「20世紀少年」のロケが行われました。
またしても仕事をほっぽりだしてエキストラに参加してきました。
私、今回でエキストラ参加は2回目で、早くもベテランの風格が漂っています。
華麗な演技を披露し、アカデミー最優秀エキストラ賞は貰ったも同然。
ハリウッドからのオファーが殺到で、ウチの電話は鳴り止みません。


「20世紀少年」は浦沢直樹原作の同タイトルのコミックを映画化したものです。
シリーズ全3部作、製作費60億円、約300人の豪華キャスト共演という、かなりの大規模で作られています。
現在は第1部が公開中で、第2部は今年冬、第3部は来年秋に公開予定です。
ん?ジョージ・ルーカスから電話?
今忙しいから後にしてくれって言っといて。


撮影はいよいよ大詰めだそうです。
当日の出演者は「キリコ」役の黒木瞳さんと「ともだち」役の???さん。
エキストラを使った撮影はもう最後といっていたので、使用されるのは第3部なのかな?
15時までに集合、撮影は遅くとも21時までには終わるという予定です。
ん?リドリー・スコットから電話?
その話は断ったはずと言っといて。


当日はあいにくの雨でしたが、我々の撮影は屋内。
前回の炎天下での撮影に比べたら楽チンです。
入り口でペットボトルのお茶とどら焼きを貰って待機します。
ん?ポール・バーホーベンから電話?
もう少し話を煮詰めてから出直せって言っといて。


いよいよ15時。
しかし、利根川での撮影が長引き、予定通りには開始できないとのこと。
撮影開始は17時半の予定で、それまでは自由行動。
ヒ、ヒマだ・・・
試験勉強をしながら時間をつぶします。
ん?ロン・ハワードから電話?
いい話なんだけどスケジュールが合わないって言っといて。


17時半になり、やっと撮影開始。
これで21時までに終わるのかね?
狭い椅子に座りっぱなしでひざが痛い・・・
「ともだち」役の人はあのまんまの姿で、誰だかわかりません。
撮影中、ずっとあの格好なのかな?
ん?リュック・ベッソンから電話?
ギャラの問題じゃないって言っといて。


今回のひそかなお目当ては「キリコ」役の黒木瞳さん。
彼女が来るというので楽しみにしていました。
残念ながら撮影中はあまりよく見えませんでした。
でもお手洗いに行ったときに、偶然スタンバイしている彼女の前を通りました。
じっと一人でベンチに腰掛けて集中しているようで、張り詰めた空気が漂ってました。
距離にして3m、じっと見るのも申し訳ないような気がして、そそくさと退散しました。
きれいだなー、細いなー、顔小さいなー、もっと見たかったなー。
ん?スティーブン・スピルバーグから電話?
食事時に電話するなって言っといて。


そして撮影終了。
最後に記念品とお弁当を貰って帰ります。
s-IMG_0457.jpg
前回はTシャツでしたが、今回は「枡」「ブックカバー」「エコバッグ」の3種類から1つを選びます。
出口への人の流れに沿っていたら「ブックカバー」の場所へ行ってしまいましたので、それに決定。
ちなみに「枡」は全然人気無くてかわいそうでした。
それにバンドが2本と新聞がおまけでつきました。
お弁当は妻沼らしく、小林寿司のお稲荷さん。
お稲荷さん2本と海苔巻きが2切れでした。
ん? ピーター・ジャクソンから電話?
エルフ語で話されてもわからないよって言っといて。


前回は大人数の中で歩くだけで、映っても背中だけでしたが、今回はもう少しまともに映りそうです。
使われるのが第2部か第3部かわかりませんが、楽しみに待ちます。
っと、その前に第一部を見なければ。
ん?ロバート・ゼメキスから電話?
なに、BTTFの続編?よし、詳しく話を聞こうか!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,