お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「ラ・パレット」のケーキ

深谷のグルメ

先日「クルトン」にパンを買いに行った時に、ついでに「ラ・パレット」でケーキを買ってきました。
ここは以前は茶売り街道沿いにあったケーキ屋さんですが、10月7日に新しい店舗でオープンしたものです。
新しい店舗は深谷の南通りを岡部方面に走って「しまむら」があるあたりです。
ここは本庄に空手の稽古に行く時にいつも通る道で、オープンを楽しみに待っていました。



店内に入ると午前中にもかかわらずお客さんがいっぱい!
まだケーキの種類も出揃ってないようで、ケースの中には空きスペースが目立ちます。
それでもみなさん、ごっそりケーキを買って行きます。
おいおい、私が買う分がなくなっちゃうよ!


店員さんが忙しそうに注文をさばくのをじっと待ち、ようやく私の番になりました。
が、種類が少なく、それほど選択の余地はない。
生クリーム系かチーズケーキ系、あとはプリン系ってところです。
チョコ系も若干あったのですが、前のお客さんに買われてしまいました(泣)
残念ながら、ロールケーキなどは午後にならないと出ないとのこと。
ということで、今回はバランスは悪いけど、生クリーム系3つにチーズ系1つを購入。


これが今回購入したもの。

s-IMG_0427
いちごショート 315円
定番中の定番、ケーキ屋さんの実力はこれで分かる。
ほんのり甘目でしつこくないクリームは安心して食べやすい。
安定感バツグン。
これでこの値段、安いですね。

バナーヌ 294円
バナナが入ったショートケーキ。
生クリームとバナナも黄金の組み合わせ。
そういえば今もバナナは売ってないのかな?


s-IMG_0423
シュークリーム 294円
シュークリームとは名ばかりで、はっきり言って生クリームの山。
たっぷりのふわふわ生クリームは至高の幸福。
これだけの生クリームを食べても飽きないのは良い。
下のシューに申し訳程度のカスタードクリームも有り。
紅一点のイチゴが美しい。

ホワイトチーズケーキ 304円
上半分が生クリーム、下半分が白いチーズケーキ。
一緒に食べるとなんとも不思議な感じ。
別々に食べるとそれぞれの味。
1つで2通りの味が楽しめる!?


どのケーキも安定してて美味しかったです。
それと、内容からすると全体的に安い感じ。
今度の場所はアクセスが良いため、一層繁盛するのではないでしょうか。
今度は品物がいっぱいある時間に行こう。
うーん、それにしても白いケーキばかりで写真の露出が上手くいかない・・・


[map lat=”36.18772153866221″ lng=”139.27002847194672″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.187722,139.270028[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント