埼玉のイベント・スポット 深谷のグルメ

深谷の駄菓子屋さん「成瀬菓子店」

2008年9月10日

深谷の街中を歩いていたら、駄菓子屋さんを見つけました。
店先においてあるガチャガチャ、赤いコスモス、懐かしい雰囲気です。
これをスルーできるほど大人ではない私、さっそく入ってみました。




店頭には「もんじゃできます」の張り紙が!
「駄菓子屋さんでもんじゃ」というのは話に聞くだけで、実際に見たのは初めてです。
もちろん未経験。
店の奥で食べられるようです。
一度、試してみたいものです。


駄菓子のほかにはアイスボックスと飲み物用冷蔵庫。
以前に紹介した 「とうだ文具店」よりも駄菓子の種類は少ないです。
昔の麩菓子が欲しかったのですが、聞いたら置いてないとの事。
あの、食べると口の中が真っ赤になるアレが欲しかったんだけどなー



そこで今回買ったのは
ソフトグライダー80円
チョコバット20円x5
ポテトフライ30円x2
の合計240円。
チョコバット5本とは豪勢な買い物をしてしまいました。
「俺も大人になったものだ」なんて思ったものですが、それ以前に何かが間違っている気がします。
ちなみにチョコバットは飲み物用冷蔵庫に入れられています。
夏は暑くて溶けちゃうんですね。


駄菓子屋さんは10円20円の商売、営業しているだけでも大変なんだと思います。
ときどき寄りますので、頑張ってください。
深谷は古い街なので、まだまだ探検の余地がありそうですね。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット, 深谷のグルメ
-