お知らせ
2024.04.02

深谷市17号沿い「丸亀製麺」の冷やしぶっかけうどん(大)

深谷のグルメ

こちらの地方では「冷たいうどん+温かい汁」がメインのようで、なかなか「完全に冷たいうどん」というのを食べれません。
うどんといえばカレーうどんばっかり食べている私ですが、「完全に冷たいうどん」もたまに食べたくなるのです。
時間は午後3時過ぎ、普通のお店は準備中でしょう。
そこで以前から気になっていた丸亀製麺に行ってきました。


店内は木を主とした落ち着いた、清潔な雰囲気。
午後3時過ぎだったのでお客さんはまばら。
カウンターでメインのうどんを注文し、トッピングを自分で選択して会計というスタイルです。
今回はカレーうどんをぐっと我慢して冷やしぶっかけうどん(大)を注文。
380円ナリ。


s-IMG_0265.jpg
冷やしぶっかけうどんは茹でたうどんを冷水でしめ、冷たい汁をぶっかけたものです。
名前のまんまですね。


カウンターの終わりに天かすとねぎ、おろししょうがなどの入れ物があり、これは入れ放題のようです。
いやっほう!
ウキウキしながら天かすとねぎをたっぷりいれ、冷やしたぬきっぽくしてみました。


うどんは田舎うどんよりも柔らかいのですが、しっかりコシがあります。
さらに表面はつるつるしています。
のど越しはこっちのほうがいいね。
見た目よりも量があり、さっと食べて満足満足。
これで380円は安いなぁ。


さて次に来る時はカレーうどんにチャレンジですかね。
でもこのうどんは冷やしで食べるのが一番美味しそうな気がします。
うーん、悩む。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント