お知らせ
2024.04.02

熊谷市筑波2丁目「李家」の塩ラーメンと回鍋肉丼の定食

熊谷のグルメ

久々に熊谷駅周辺に用事があり、歩きでうろうろしていました。
駅前などは普段は車で通過するだけなので、今回は噂の冷却ミストなんかも体験できました。
時はまさにお昼。
お店を探す時間です。



といっても熊谷駅周辺で食事をすることは滅多になく、地理も良くわかりません。
用事で歩き回ったために新規開拓する元気もありませんでした。
そのうえすごくお腹がすいていたので、駅前の「李家」で食べることにしました。




今回もSセット「塩ラーメンと回鍋肉丼」を注文。
回鍋肉が好きでお腹いっぱいになるので、いつ来ても結局これを頼んじゃいます。
相変わらず量は多く、2人前はたっぷりあります。
真上から出ないと一枚の写真のフレームに納まりません。
これでお値段は730円、安すぎです。


回鍋肉丼は甘目の味付けで、キャベツはしゃきっとしてて良し。
もう少し辛味を出してもいいんじゃないかな?
それでも回鍋肉のタレがたっぷりかかったご飯はウマい。
中華の丼モノでは回鍋肉が一番だと思っている私です。



塩ラーメンは結構しっかりした塩味で、これまた大量の麺が入っています。
麺は細くて柔らかなタイプ。
しかしこの量、回鍋肉丼と一緒に食べるともはや拷問です。
後が苦しくなるのが目に見えているので、塩ラーメンを先に片付けるべきと思います。


超満腹になりました。
今日の晩御飯は抜きに決定。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント