お知らせ
2024.04.02

熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ

熊谷のグルメ

匂いでお客さんを呼ぶ商売があります。
代表的なのはうなぎ屋さんや焼き鳥屋さんなど。
近くを通りかかっただけで食べたくなりますね。
個人的にはパン屋さんの匂いなんかも大好きです。
焼肉屋さんやカレー屋さんもいい感じです。

星川通りの端、八木橋や星渓園の近くにあるお肉屋さんがすごくいい匂いをさせています。
揚げ物の匂いだ!
以前から通りかかるたびに気になってました。
調べてみるとコロッケがかなり有名なお店のようです。
今回、近くまで行く用事があったので、行ってみました。

s-IMG_0058
いつもどおりのいい匂いにつられて店内へ。
何人かのお客さんが注文した揚げ物が出来るのを待ってます。
コロッケが90円でメンチが110円、そのほかにもいろいろあり。
ラガーコロッケなんて、名前からはどんなのが出てくるか想像が出来ないものまであります。
今回はコロッケとメンチを注文。

s-IMG_0061
揚げ物はお客さんが注文したものをその場で揚げてくれます。
この匂い、食欲をそそります。
しばらく待って、ようやく揚がりました。

コロッケとメンチはご飯と一緒に食べたい!
急いで家に帰ります。
車内はコロッケの匂いでいっぱい!
匂いだけでいい油で揚げているのがわかります。
この匂いは麻薬的!
コロッケをかじるのを我慢するのが本当に大変でした。

s-IMG_0066
s-IMG_0063
s-IMG_0064
家に帰ってさっそくかじります。
じゃがいもと衣のサックリ感がグッド!
ソースかけるのがもったいないぐらい。
油のしつこさもありません。
メンチも美味しく、非常に満足の食事となりました。
こりゃ、熊谷一のコロッケを名乗るのも納得です。

それにしてもお肉屋さんの揚げ物って、子供の買い食いの定番ですよね。
コロッケやハムカツを良く食べたっけ。
よし、今度は店頭で揚げたてのコロッケにかぶりつこう!

[map lat=”36.14400469080535″ lng=”139.38199996948242″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.144005,139.382[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント