お知らせ
2024.04.02

深谷市田中「美華」のBセット(ラーメンとチャーハン)

深谷のグルメ

最近は暑くて暑くて、水ばっかり飲んでなかなか食欲も出ないところ。
食べるものといえばさっぱりしたものばかり。
「こんなんじゃパワーが出ないぜ!たまにはこってりしたものも食べたい!」
ということで今回は深谷市田中の「美華」です。







チャーハンが食べたい気分の今日、メニューを見ると「ラーメン+チャーハン」のセットがあります。
今回はこれを注文。
「ラーメン+餃子」「ねぎラーメン+餃子」のセットもあります。
他には麺類やご飯もの、一品料理があります。


「カン、カン、カカン!」
調理場から聞こえてくる中華鍋とおたまの奏でる音がすばらしい。
「おお、炒めてるなぁ!」って感じで惚れ惚れしてしまいます。
そうこうしているうちにチャーハンが到着。


具はチャーシューとねぎと卵のオーソドックスなもの。
たっぷり添えられた真っ赤な紅生姜がいい具合です。
それより問題は量。
で、でかい・・・
写真ではわからないかもしれませんが、通常の2倍はあろうかというこのチャーハン、ご飯何合使ってるんだ!?
すいません、私は大盛り頼んでないですよ?


恐る恐る食べ始めると・・・
美味い!
かなり好みの味だ!
本当にオーソドックスでシンプルなチャーハンですが、美味い。
味は濃すぎず薄すぎずでちょうど良し、油も控えめなので食べやすいです。
これならこの量も何とか食べられそうです。


もぐもぐ食べていると遅れてラーメンが到着。
げ、ラーメンのことはすっかり忘れてたよ・・・



ラーメンも非常にシンプルなもの。
具はチャーシューにメンマ、ほうれん草に刻みねぎで、麺は太目の縮れ。
量はしっかり1人前あり、味はかなりさっぱりしています。
チャーハンと交互に食べると(量は別として)ちょうどいいです。


チャーハンだけでも強敵なのに、ラーメンも加わるとまさに炭水化物の暴君。
2人で行ったのでなんとか完食できましたが、一人では危なかったかも・・・


おまけに餃子。
厚めの皮がもちもちでGOOD!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント