お知らせ
2024.04.02

熊谷市青果市場内「市場食堂」の特上握り寿司

熊谷のグルメ

閉店しました
先日、行田の古代蓮を見に行きました。
蓮は朝のうちが見ごろとのことなので、朝早く出発しました。
そして朝のうちに見学が終了、まだ9時ちょっとすぎです。
今日は朝ごはんも食べずに出てきたので、とりあえずは腹ごしらえといきたい。
でもこんな時間にやっているお店なんて、ファミレスくらいかな?
と、その時に頭に浮かんだのが「熊谷青果市場」
あそこなら朝からやっているはず!


という訳で行ってまいりました、熊谷青果市場。
「市場食堂」「いろは食堂」「すすき食堂」の3軒を発見。
軽くさっさと食べたかったので、中の見えなかった「すすき食堂」はスルー。
「いろは食堂」は重い食べ物ばかりの感じだったので、これまたスルー。
結局一番簡単に食べられそうな「市場食堂」にしました。
「特上握り寿司10カン(大トロ入り)500円」という張り紙に惹かれました。


s-img_0151
中に入るとかざりっけの無いテーブルと椅子、食べ物が並んでいるカウンターとショーケースがあります。
ショーケースにはお寿司やお刺身、一品料理などがたくさんあります。
値札は上のほうにあるにはあるのですが、どれがどれだかわからない。


s-img_0150
カウンターには揚げ物や焼き物、卵やウインナーなども並んでいます。
ご飯や味噌汁は注文すれば出してくれますので、好きなおかずを選べます。


今回は張り紙にあった「特上握り寿司」に肉じゃがと肉団子を1個をつけました。
本当はカツ煮と磯辺揚げとウインナーもつけたかったんですけど、さすがに朝から全力投球はきつい。
どうでもいいけど「とくじょう」を変換すると「と苦情」になる私のおばかなPCを何とかしてください・・・


s-img_0147
特上握り寿司は10カンで500円って安すぎです。
とくにマグロが美味かった!
他のネタも平均的で、500円でこの内容なら特上を名乗るのも許せます。
これ、ウチの近くでも販売してくれないかなぁ?


肉じゃがと肉団子も見た目どおりの味でした。
他にもいっぱいお刺身やお惣菜があったので、次回もいろいろ試してみたいところです。
特にお刺身は新鮮で安そうです。


なおこのお店、朝の5時から夜の8時までやっているようです。
何時でも、自分の食べたいものを食べたい量だけ食べられるっていいですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント