お知らせ

深谷市西島町2丁目「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ

閉店

閉店しました

昨日は33度、今日は34度と、早くも本気を出し始めた我らが熊谷市。
この時期、八木橋前の温度計がニュースで映る機会が多くなります。
見るだけで暑くなります。


暑くなれば食べたくなるのが冷たいもの。
冷やしたぬきうどん、ざるそば、冷やし中華。
アイス、ソフトクリーム、カキ氷。
そんな中でちょっと変わったものが深谷にあります。



それがこの「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ、1ホール680円です。
普通のチーズケーキとは違い「要冷蔵」ではありません。
フローズンチーズケーキなので「要冷凍」です。
そのままアイスケーキとして食べても良し、半解凍してチーズケーキとして食べても良しです。



箱から出してぱっと見ただけでは何だかわかりませんが、切って見ると確かにチーズケーキです。
今回はそのまま切って食べることにします。
カチカチに凍っているので、温めたナイフで切りましょう。


まずは一口。
冷たくて美味い!
口に入れた瞬間、すーっと溶けていきます。
食感はアイスっぽいのですが、味はそのままチーズケーキです。
うーん、食べてて不思議な感じ。
凍っている部分を食べるとアイスなのですが、食べている間にも下の方がちょっとずつ溶けていきます。
溶けた部分を食べるとチーズケーキっぽいので、一度で2粒美味しい感じ。
あっというまにペロリです。
今回は切って食べましたが、この大きさなら1ホールまるごと食べれちゃいそうです。
いつかはスプーン突っ込んでガッツリ食べたいなぁ・・・


冷凍なので1ヶ月ほどは保存が出来るようです。
といってもウチの冷凍庫にこれがあったら、3日ももたずに消えているでしょう。
また、他の商品も評判が良いようです。
今度は何にしようかな?

[map lat=”36.19225877699341″ lng=”139.28235858678818″ width=”550px” height=”400px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.192259,139.282359[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント