お知らせ
2024.04.02

番外編:熊谷スポーツ文化公園「20世紀少年」のエキストラ弁当

埼玉のイベント・スポット

その男は待ち続けた。

自分は何故ここにいるのか?

なすべきことは?

灼熱の太陽、永遠とも思える時。

そして男は手にする。

希望という名のその箱を・・・

本日、熊谷スポーツ文化公園で映画「20世紀少年」のロケが行われました。
そこへ仕事をほっぽりだしてエキストラに参加してきました。
エキストラに参加するのは初めてで、なんだかワクワクします。


s-IMG_9145
撮影内容は
「真冬の屋外で行列を作る人々の役。かつての「国会議事堂」前で、政府に陳情にやって来た人々が行列を作っています。」
というもの。
この時期の熊谷で真冬のシーンを撮るなんて、正気の沙汰ですか!?


さらに衣装については
「劇中の設定は2015年の1月です。
コートやジャンバーなどの冬服を必ず持参して下さい。
毛糸の帽子やマフラーなどお持ち頂くとなお良いです。
上着の下は冬服に見えれば涼しい格好で構いません。
(暑いので上着はテストと本番の時だけ着て下さい)」
とのこと。
こりゃ、気をつけないと熱中症で倒れますな・・・


s-IMG_9127
朝8時に集合して準備が整うのを待ちます。
最初の説明では「早ければ午前中に終わるかも?」とのことなので、気楽に待ちます。
待ちます。
待ちます。
待ちます・・・


そのままお昼休みに突入。
本番どころか練習さえもしてませんが?
一部の人達は役をやっていましたが、大半の人はなにもせずに午前を過ごしていました。
おいおい、ちゃんと終わるの!?


s-IMG_9137
s-IMG_9139
お昼はお弁当とお茶が配られました。
ありきたりのお弁当ですが、熊谷スポーツ文化公園の外の木陰で、心地よいそよ風を受けて食べるお弁当はなかなかオツなもの。
やっぱりお弁当は外で食べるのが一番ですね。


s-IMG_9147
s-IMG_9149
午後になりようやく練習が始まり、ようやく気分が乗ってきました。
しかし本日は見事に快晴、灼熱の太陽の光がみんなに降り注ぎます。
さらに本番は冬服。
それでもみなさん、元気に楽しくこなしていました。


そんなこんなで3時半ごろに撮影終了。
一部の人はこれから夜の撮影だそうですが、大半の人はここで解散です。
交通費と記念品をもらって帰ってきました。


それにしても暑かった・・・
500mlペットボトル2本に水を凍らせて持って行ったのですが、途中でお湯になってしまいました。
今後、このようなイベントに参加する方は水分補給と熱中症対策を十分に考慮してくださいね。


[map lat=”36.166289493105914″ lng=”139.40671920776367″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.166289,139.406719[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント