閉店

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼

2008年6月13日

閉店しました

熊谷に来たときからず~~~っと気になっていた「大衆食堂 峠茶屋」。
ここはよく通るのですが、道路付けが入りづらい感じだったので、なかなか入る機会がありませんでした。
アド街にも出てたことだし、今回はわざわざ狙って行ってまいりました。
普通こういうお店に入るときは一人ですが、今回は妻も一緒に。
どんな感想を持つのかドキドキです。



あいにくの雨でしたが、ちょうどお昼時とあって店内はお客さんがずいぶんいました。
それでも80席くらいはあるので、らくらく座れます。


壁にかかるメニューの札。
レジの近くにはおかずがずらっと並んだショーケース。
かざりっけの無いテーブルと椅子。
店内に飾られた年代物(だと思う)のバイク。
もうコテコテの大衆食堂、いい雰囲気です。
s-IMG_9090

メニューは定食類から丼物、麺類まで、大衆食堂の名に恥じないラインナップ。
定食は刺身、、焼き物など、バラエティー豊かです。
ショーケースの中のおかずを適当にチョイスし、ご飯セットをつければ即席オリジナル定食にもなります。
実物を見て定食にできるのはいいですね。


s-IMG_9089
私はカツ丼を注文。
さすがにちょっと待たされて登場です。
オーソドックスな卵とじのカツ丼、タマネギの量がすごいです。
タマネギ好きの私にはうれしい。
味は甘めで、ご飯がぎっしりなので、おなかはいっぱい。
ホタテのお味噌汁とお漬物つきで600円。
安い。


s-IMG_9082
刺身を食べている人が多く、おいしそうだったので妻は刺身を注文することに。
ショーケースに入っているのを選んだので、速攻で出てきます。
早いなー!
5種類の盛り合わせで600円。


s-IMG_9081
これに丼いっぱいのご飯とホタテの味噌汁、お漬物のセットで250円、合計850円です。
これまた安い。
まさしく「うまい!早い!安い!」です。


s-IMG_9085
おまけまで頂いて、おなかいっぱいでお店を出ました。
妻も気に入ってくれたようでうれしいです。
やっぱり大衆食堂はいいですねぇ。



[map lat="36.13406652971641" lng="139.40614253282547" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.134067,139.406143[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , ,