熊谷のグルメ

熊谷市末広1丁目「キッチン ママ」のとり唐揚げ弁当

2008年6月6日

仕事で外に出ているとき、お昼時ならたいていどこかで食事をします。
その日のいる場所と気分で和食、洋食、麺類などなど、いろいろ選択肢があります。
しかし、時間の折り合いがつかなく、食事時に食べられない場合があります。
ランチタイムとディナータイムの間、午後3時から5時くらいまでは休憩のお店が多いのです。



そんな時に重宝するのがお弁当。
天気のいい日に外で食べると気持ちいいもんです。
お店に行くより値段も安いしね。


今回は熊谷のお弁当屋さんです。
食事時を逃した、午後3時半頃に行きました。


お弁当屋さんってメニューがいっぱいあって、どれにするか本当に悩みます。
生姜焼きにするか?
デミハンバーグもいいなあ。
ホイコーローもあるのか。
アジフライにコロッケも捨てがたい・・・
散々迷って、とり唐揚弁当にしました。
やっぱり定番、安心感があります。



揚げたてで衣がカリッカリの唐揚が5つ。
食べるとパリパリ音がするくらいカリカリです。
衣の味は若干濃い目、お肉はジューシー。
さらにマヨネーズがつきます。
唐揚にマヨネーズ、黄金の組み合わせだけどカロリーが・・・
もちろんマヨネーズも使って美味しく頂きました。

これにご飯、梅干、キンピラとポテトサラダ、せんキャベツ、お漬物で560円です。
さすがに唐揚5個も食べるとおなかいっぱいになりますね。


店内には1~200円程度のお惣菜が別売りであります。
ポテト、マカロニ、ごぼうなどのサラダ系、さばの味噌煮、さんまの煮付け、肉団子などの肉魚系、かぼちゃの煮つけ、煮卵、ひじきの煮物などの煮物系、おしんこやマリネなどの漬物系など、たくさんの種類がありますので、もう1,2品追加したい時などに便利です。


おふくろの味 キッチン ママ
TEL&FAX 048-527-0419
営業時間 AM6:00-PM7:00(日曜日のみAM11:00-PM7:00)
熊谷北通りのNTT向かい側にあります。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-