お知らせ
2024.04.02

深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

深谷のグルメ

なんだかラーメンの話しが続きます。
今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。
ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。
それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。



s-IMG_8584 注文したのはCセット(ラーメンとチャーハン)800円。
相変わらずラーメンだけで注文できない私、摂取カロリー過多なのは自覚してます。


s-IMG_8586 ラーメンは白濁したとんこつスープで、コッテリしているけどしつこくない、良いスープ。
細めの縮れの麺で、具はチャーシューにナルト、もやし、葱、海苔が載ってます。
味は全体的に濃い目だと思いますが、くどさは無いので、最後まで美味しく頂けました。


s-IMG_8585 チャーハンは葱、チャーシュー、卵、カマボコのオーソドックスなタイプ。
チャーハンと言えば普通、半球状に盛り付けるのですが、ここのはそのまま。
まったくやる気が感じられません(笑)



期待しないで食べてみたところ「むむ!?」
これはラーメンよりもチャーハンにうるさい私の好みにバッチリ!
味はの濃さも、米粒のパラパラ加減もグッド。
何と言って表現したらいいのか分かりませんが、とにかく好みだ!
ちなみにチャーハンは好きでない妻も、このチャーハンをとっても気に入りました。
「また来ようね!」と言っていました。


s-IMG_8587 餃子も綺麗に焼けてて美味。



これで800円とは安いですね。
しかも材料高騰で泣く泣く値段がアップした後ですから、以前はさらに安かったわけですか!
それにしても「深谷で2番目に美味い」ということは一番はどこだ?
いや、確か今は張り紙は無かったから一番になったのかな?




[map lat=”36.19466366647511″ lng=”139.2949140071869″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.194664,139.294914[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント