寄居のグルメ

寄居町寄居「今井屋」のカツ丼

2008年5月8日

花園で仕事の話しがあったので、寄居まで足を伸ばし、今井屋のカツ丼を食べてきました。
かなり有名なお店なので、知っている人も多いかと思います。


お店に入ったのはちょうど昼時にもかかわらず、ちょうど席が空いていました。
「お客さん少ないな?」と思いつつ席に着いたら、お客さんが次々に来店、あっというまに満席になってしまいました。
もう少し遅く来たら危なかった!


s-IMG_8745
知らない人にちょっと説明。
ここのカツ丼は、柔らかいもも肉を揚げて、独特の甘辛のタレをくぐらせたものです。
それ以外に卵やたまねぎ、グリーンピースなどの余計なものは一切無しで、非常にシンプルなものです。
カツ丼はそのカツが2枚乗って、お漬物が付きます。
そのままだと食べづらいので、カツを丼の蓋に移してから食べるといい感じです。


原材料高騰の影響か、残念ながら値段が上がっていました。
カツ丼800円なり。
ほかにも親子丼やカツライスがありますが、頼むのはみんなカツ丼。
店内はテーブルが4つあり、合い席率高め。
いつもいっぱいですが、回転が速いのでそんなに待たずに食べれます。


埼玉県大里郡寄居町1236 
048-581-0464

営業時間 11:00~14:00 15:00~18:00
定休日 日曜祝日

[map lat="36.11691656000936" lng="139.19584929943085" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.116917,139.195849[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-寄居のグルメ
-, , ,