お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「聖天寿し」のいなり寿司

妻沼のグルメ

妻沼名物お稲荷さんづくし、第三弾は「聖天寿し」です。




s-IMG_8321
聖天山境内にあるお店です。
「聖天の寿司」といえばここです。
ちなみに「聖天寿し」は商標登録されています。




s-IMG_8358
メニューはやはり稲荷詰め合わせの1種類のみで、1人前430円なり。
これはどのお店でも同じです。
店内はお寿司のサンプルや小さい椅子などがありますが、ここで食べるのは無理そう。



s-IMG_8357妻沼名物お稲荷さんづくし、第三弾は「聖天寿し」です。
お稲荷さん3つとのり巻きが4切れで1人前、それに紅しょうがが入っています。
お稲荷さんは細長いもので、普通のお稲荷さんの2倍ほどはあります。
のり巻きはかんぴょうと桜でんぶだけの超シンプルなもの。
これが妻沼稲荷のデフォルトスタイル。
これで430円は本当に安いよなぁ。


お稲荷さんは揚げの色は薄めですが、味は甘めです。
酢飯の酢が薄めなので、揚げの甘さが際立ちます。
3店の中でいちばん甘いと感じました。
なお、ここのお稲荷さんはかんぴょうで巻かれているのはありません。


いやあ、大変美味しくいただきました。
前回、聖天山に来たときはこのお店、売り切れで閉まっていました。
平日の午後2時半くらいで売り切れるとは恐るべし。
ちなみに休日は午前中で売切れてしまうこともあるのだとか。
電話で予約しておけば取っておいてくれるそうなので、遅くなる人は電話で予約がよろし。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント