お知らせ

熊谷市妻沼「小林寿司」のいなり寿司

妻沼のグルメ

妻沼名物お稲荷さんづくし、第二弾は「小林寿司」です。



s-IMG_8277
こちらは聖天山からちょっと離れた所にありますが、広めの駐車場があり、お店も新しい感じです。
店内もしっかり作ってあり、テーブルと椅子がありました。
ここで食べることも出来るのかな?



s-IMG_8355
メニューは2種類ありました。
妻沼の標準「稲荷3つとのり巻き4つ」の詰め合わせが430円です。
その他に「稲荷5つのみ」が1人前480円だったかな?
のり巻きがいらない人はこっちです。


s-IMG_8356
お稲荷さん3つとのり巻きが4切れで1人前、それに紅しょうがが入っています。
お稲荷さんは細長いもので、普通のお稲荷さんの2倍ほどはあります。
のり巻きはかんぴょうと桜でんぶだけの超シンプルなもの。
これが妻沼稲荷のデフォルトスタイル。
これで430円はやっぱり安いよなぁ。


揚げの味は他の店に比べて薄めっぽいです。
それでも普通のお稲荷さんよりは甘いですよ。
酢飯がそこそこ濃い目なので、揚げの甘さが薄く感じるのかな?
一番「おすし」っぽい感じです。
3本中、真ん中の1本だけはかんぴょうで巻いてあります。


これも大変美味しくいただきました。
パックの大きさは同じなのに、お稲荷さんとのり巻きの詰め方が各店違うのが面白いです。
食べ比べて見るとけっこう味は違うもんですねぇ。




妻沼小学校のちょっと北にあります。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント