お知らせ
2024.04.02

熊谷市佐谷田「レストラン高原」の20ドルステーキ

熊谷のグルメ

国道17号線の佐谷田付近にあるレストラン「高原」へ行ってきました。
外から見る限りではステーキやハンバーグなどの洋食系という感じ。
通るたびに気になっていたのですが、ちょうど食事時に通ることは少なく、なかなか機会がありませんでした。



外見は名前の通り高原のログハウス風で、けっこう古い建物です。
綺麗なお店に慣れていると入りづらいかも。
でも中は綺麗ですので安心してください。
ラストオーダーが23時と、夜遅くまでやっているのが嬉しいところです。


夜9時くらいに入ったのですが、駐車場に車がいっぱい。
店内にも何組もお客さんがいてビックリ。
平日のこの時間に何故?


メニューを見ると思ったとおり洋食系です。
ステーキやハンバーグ、ソテーなどのグリル系がメインのようで、牛豚鶏魚どれでもOK.
パスタやピザ、グラタン、ドリア、シチューなどもあります。
ご飯系ではピラフにカレーライス、ハヤシライス、オムライスなど。
ステーキ丼なんていうものもあり、興味をそそられます。
洋食大好きの私に「この中からひとつだけ選べ」というのは非常に難しいものであります。


迷いに迷っているとき、たくさんある魅力的なメニューの中でひときわ異彩を放つものを発見。
「10ドルステーキ(200g)」「20ドルステーキ(400g)」
これは「東京外国為替市場前開場日のUSドルの終値」で価格を決めると言うもの。
いまはまさに円高ドル安!
こりゃ行くしかないぜ、20ドルステーキ!

s-img_8180
そして来たのがこれ。
大き目の牛肉の塊がゴロゴロ。
まずはその姿に圧倒されます。
肉を口に入れると、しっかり肉汁があふれます。
外は少し焦げて、中にギリギリ火が通っています。
いかにもアメリカンなステーキって感じ。
ステーキはお上品な霜降りよりワイルドな赤身が好みの私にピッタリ。
まさに「肉を喰らう」と言う感じで、食べ終わるころには顎がガクガクです。
いやあ、久しぶりに肉を堪能したなぁ。
s-img_8186

午後9時すぎにこんなもの食べてしまっては、翌朝のご飯が食べられないのは当たり前ですね。
しかし他にも魅力的なメニューの数々、あと何回かは通わないといけないなぁ・・・


[map lat=”36.12542268536499″ lng=”139.41981106996536″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.125423,139.419811[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント