埼玉のイベント・スポット

桜が咲きました「籠原駅南口」

いよいよ桜が満開近くです。
今年はちょっと早めかな?
今回は籠原駅南口の桜を見て歩いてみました。
曇り空なのが残念。
さらに風が強いので、花びらが散らないか心配です。


s-img_8141
まずは籠原駅南口徒歩0分の諏訪大神社。
線路際なのにひっそりとして、落ち着いたところです。
真ん中に立っていて、なんとなく上品な感じ。



s-img_8144
続いて駅徒歩2分の大正寺。
駅近くですけど、あまり人が通らないところなので知らない人は多いのでは?
約400年前から地元で続く真言宗のお寺で、ご本尊は不動明王だそうです。




s-img_8150
それと駅徒歩6分の日立の体育館そばの桜。
これも住宅街なのであまり目立ちません。
見事に咲いていますね。


ちょっと駅の周りをまわってみても結構あるもんですね。
熊谷といえば桜、この春は熊谷・深谷の桜を見てまわってみようと思います。
お勧めの場所があれば教えてくださいね。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,