熊谷 エリア 埼玉 グルメ パン

熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のパン

投稿日:2008年3月25日 更新日: |author: ダニエルさん

今日の午後は普段は通り過ぎることが多い赤城町を仕事でフラフラ。
そうしたら住宅街の真っ只中にぽつんとパン屋さんを発見。
見ると自宅に店舗を併設したパン屋さんのようです。
おやつの時間だし、こりゃ寄るしかないですよね。


建物は新しく、店内はこじんまりとしています。
お客さん2人でもういっぱいになるほど。
今時のパン屋さんとは違い、いろいろなパンをショーケースに並べています。
深谷のネルダムを新しくして小さくした感じです。


パンを見ると、惣菜パンや菓子パンが多くあります。
手作り感あふれるパンの数々が目に止まります。
大きさはどれも他のパン屋さんのものより一回り小さめ。
その分、お値段はどれも120円前後と安めになっています。


本当はおやつがわりに甘い系の菓子パンを1つ食べたかったのですが、なにせ初めてのお店。
せっかくですからいろいろ選んでみます。
今回はとりあえず3つほど購入。

s-img_8114
まずは「ナポリタン」をチョイス。
普通、スパゲティのパンと言えば縦に切込みを入れたコッペパンにナポリタンをはさみます。
焼きそばパンやホットドッグが同じタイプです。
でもここのは丸いパンの中にナポリタンが入っています。
このタイプは初めて見ました。
焼きそばパンも同じタイプで、どちらにしようか悩んだ末にナポリタンに決定。
味はナポリタンの味が薄目、パンは素朴で手作り感のあるものです。


次は「生チョココロネ」
生チョコの色がものすごく美味しそうだったので、即決。
見た目と裏腹に味はすっきりです。
チョコにありがちな後味が残ると言うことが無く、さすが生チョコ!
パン生地も軽く、あっという間に食べてしまいました。
「ちょっと物足りない、もう少し食べたいなぁ」というくらいの大きさで、甘い系のパンの大きさとしてはベスト。
ちなみにウチのPCは「なまちょこころね」を「生著心根」と変換。


最後は「ジャムとマーガリンのコッペパン」
本当は2つでやめとこうと思ったのですが、なんとなく購入。
これも手作り感あふれるコッペパンで、ジャムが少なめ、マーガリン多めでした。


さすがにおやつにパン3つは無謀かな?と思いましたが、どのパンも大きくないので、3つ食べてもなんとか余裕な感じ。
保存料とか防腐剤とかを入れていないようで、パンらしいパンです。
今回は3つで370円とお安いのもポイント。
まだまだ食べてみたいものがあったので、近くを通ったら寄りますね。



s-img_8110
パン・洋菓子・手作りの店
アルザン

埼玉県熊谷市赤城町3丁目202-12
048-521-0302

かなり目立たない場所にあるので、見つけるのに苦労するかも。
日曜が休みっぽいです。

36.147704,139.364807

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, パン
-, , ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.