お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚「小麦の丘」のパン

熊谷のグルメ

私はパン屋さんが大好きなのですが、籠原にはあまりパン屋さんが無いのが残念。
今回は熊谷で評判のパン屋さん「小麦の丘」に行ってきました。


お店の外見はパン屋さんらしくなく、まるで美容室のよう。
ドアを開けて店内に入ると、それは美味しそうな匂いが!
一発でやられました。


店内はそれほど広くないのですが、パンの種類は結構多くあります。
しかも私の好みのおかずパンが多く、目移りして大変。
パン屋さんに行くと似たような定番のパンが多いものですが、ここのは他店では見ない珍しいものが多いのが印象的。
フランスパンを加工したものが多いようで、おかずパンから甘いのまでどれも美味しそう!
さんざん迷って今回はクロックムッシュ、ポテトのフォカッチャ・ホワイトクリーム仕立て、ロイヤルチョココロネの3つを選びました。

s-img_8002
クロックムッシュはハムとホワイトソースをパンで挟んでチーズをかけたもの。
この表面のチーズの焦げ具合、見ただけでふらふら手を伸ばしたくなります。
がっつりかぶりつくと、しっかりした歯ごたえと、ハムとホワイトソースの味が。
思い出しただけでよだれが出ます。


s-img_8001
ポテトのフォカッチャ・ホワイトクリーム仕立てはパンの土台に潰したポテトとホワイトソースを混ぜたものを載せ、黒胡椒とチーズをかけたもの。
「むう、ホワイトソースがかぶった」などと言ってみるものの、ホワイトソース大好きの私は大満足。


ロイヤルチョココロネは「ロイヤル」の名に恥じない大人の味。
外はパリッ、中はシットリのパン生地に、苦味を感じさせるチョコがたっぷり。
チョココロネってこんなに美味しくなるんですね。
こりゃ、もう他のチョココロネは食べられないなぁ・・・



とにかくどのパンも美味しい!
評判なのもわかります。
こういう店が近所にある人がうらやましいです。




パン工房「小麦の丘」

所在地:埼玉県熊谷市大字肥塚1444
電話:048-526-8083
定休日:月曜日、第3日曜日
営業時間:10:00-19:00

[map lat=”36.162218495767775″ lng=”139.3891829252243″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.162218,139.389183[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント