お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のロールケーキ

籠原のグルメ

籠原では一番有名と思われるケーキ屋さん「シノン」でロールケーキを買いました。ここはいつ行ってもロールケーキが売り切れで、まだ一回も食べたことがありませんでした。今回はたまたま昼ごろに行ったので、一個だけ残っていたのをゲット。


s-img_7813
実は私、ロールケーキって好きなんです。素材を見るとスポンジで生クリームを巻いてあるだけです。何の飾りも無いホールケーキと同じですね。何が良いって、切る時や食べるときに、ナイフや皿にクリームが付かないこと。ケーキを巻いてあるセロファンにもクリームが付きません。普通のケーキだと、いろいろなところにクリームが付いて、食べれませんよね。ロールケーキは、味は同じで、100%ロス無く食べられると言うことです!自分で書いてて「なんてみみっちぃのかね」と思いました・・・

s-img_7811
ここのロールケーキはふわふわのスポンジとすっきりした生クリームだけのシンプルなもの。見た目よりもずっしり重いです。たっぷり入った生クリームはほのかに甘く、後味が残りません。さすがシノン、いい仕事してます。ロールケーキはこれ以外に「チョコ」「栗」がありました。

s-img_7809
ついでといっては何ですが、シュークリームとミルフィーユも買ってしまいました。シュークリームは釜焼きのサクサクのシュー生地に、注文を受けてからカスタードクリームを入れます。ミルフィーユはパリパリサクサクのパイ生地を重ねたものに、同じく注文を受けてからカスタードクリームを入れます。生クリームとは違ったカスタードクリーム、こちらも美味しい!


他にも美味しそうなケーキがたくさんあるし、「極上バーム」なるバウムクーヘンもあります。ああ、どれも食べてみたい・・・


シノン洋菓子店
熊谷市新堀954-1
048-532-7242

籠原駅西の陸橋通りと旧中仙道が交わる交差点を深谷方面に行くと左側にあります。

[map lat=”36.1810927151218″ lng=”139.33056861162186″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.181093,139.330569[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント