埼玉のイベント・スポット

深谷:荒川の白鳥飛来地

2007年12月30日

今日は一度行ってみたかった深谷(旧川本)の白鳥飛来地へ行ってみました。
白鳥飛来期間は10月下旬から3月中旬頃までで、多いときは200羽以上も来るそうです。


s-img_7688
土手の上の駐車場に車を停めて歩くこと約6分、荒川の河川敷に飛来地はありました。
風が吹いて寒かったけど、いました、いました、白鳥さん!
今日の飛来数は118羽だったそうで、ずいぶんとたくさんの白鳥が寒そうな川の中、優雅に羽ばたいていました。


s-img_7673
それよりもすごいのがカモの大群!
白鳥が埋もれるほどのカモカモカモカモ・・・・
何百羽ではきかないレベルです。
まさにカモ風呂っていうかんじでした。
たまたま行った時間が午後3時ころで、深谷市の係員による餌付けの時間でしたので、みんなで係員さんに殺到。
まったく人を恐れずにがーがー言っていました。
s-img_7678s-img_7679

餌付けは1日2回(午前10時と午後3時頃)です。
川のほとりは寒いので、しっかり防寒の用意をしていったほうがいいです。

詳細は以下で
深谷市HP

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット