深谷のグルメ

深谷市仲町「伊勢屋」のラーメンとだんご

2007年12月13日

前回行った西島町の伊勢屋とは違う、中仙道沿いの伊勢屋です。
あちらのジャンルは食堂でしたが、こちらは甘味処になるのでしょうか。
おだんごや草もち、、あんみつなどがあります。
これ以外にものり巻きやいなり、ラーメンといった軽食もあります。
特にラーメンは美味しいと評判なので、一度食べて見たいと思っていました。

今回はラーメンとだんごを注文。

s-img_7483
ラーメンは一種類のみ。
いさぎよいですな。
注文すると意外と早く出てきました。
チャーシューとメンマ、それと海苔だけが載ったシンプルなラーメンです。
早いのは見てなっとく、麺が非常に細いのです。
まるでそうめんのような細さです。
スープは鳥なのかな?
和風の非常にさっぱりした味で、余計なものが入っていない感じ。
これなら評判になるのもわかります。
なんだか懐かしい中華そばという感じで450円。
ちょっと寄ってラーメンをすするにはちょうどいいですね。


s-img_7480
だんごは甘いのと辛いのがあり、それぞれ80円。
ちなみに甘いのはあんこのだんごで、辛いのはみたらしだんご。
だんご自体は非常に軟らかく粘度が高いものです。
焼きも申し訳程度で、ほとんど生のままです。
だんごというより、餅という感じです。
両方ともあんことタレがたっぷりかかっています。

あんこはシンプルで安心できる味です。
だんごの軟らかさのおかげで、あんころもちを食べているような感触です。


逆にみたらしのタレは甘めの複雑な味です。
基本的に甘いのですが、複雑な甘味です。
甘味と言うよりうまみかな?


草もちも食べたかったのですが、「今日は草が入ってなくて草もちは無いんですよ」と言われてしまいました。
残念。


s-img_7485
伊勢屋だんご店
埼玉県深谷市仲町2-23
048-571-0917

中仙道の深谷シネマの隣にあります。

[map lat="36.19488878286199" lng="139.28192138671875" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.194889,139.281921[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,