熊谷のグルメ

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」のソフトクリーム

2007年11月25日

11月、群馬からのからっ風が吹きすさぶ中、熊谷スポーツ文化公園の近くを通りました。
そこの付近で見たのは「」の文字。
冬でもアイスを食べる私を誘っているようにしか見えません。
ふらふらとお店に行ってみました。

img_7310
ここは八木牧パークハウスというところです。
ログハウスが見えてきました。
夏には人が多く来そうですが、さすがにこの時期にソフトクリームを食べる人はいないのでしょうか、人影は無し。
営業しているのか心配になりましたが、ちゃんとやっていました。
12月2日くらいまで営業して、その後は冬季休業に入るそうです。
ぎりぎりセーフでした。

img_7302
ソフトクリームとヨーグルト、温かいドリンクと冷たいドリンク、それとパイやクッキーなどがあります。
店内でもテイクアウトでもOKです。


今回はソフトクリームとヨーグルト、アップルパイをゲット。

img_7305
ソフトクリームはなめらかで牧場のソフトって感じです。
牧場でのソフトとしては牛乳弱め、甘味やや強め。
牛乳の匂いが苦手な私にはぴったり。


img_7321
ヨーグルトも非常になめらかです。
酸味がほとんど無く、これも甘みやや強め。
ヨーグルト系のケーキのような味です。
んまい。

img_7314
アップルパイは・・・あれ?
私の口に入る前に無くなってしまった模様。
味見くらいさせてよ~


牧場を名乗るだけあって、敷地内にはヤギが2頭、ポニーが1頭、それとウサギが数匹いました。

img_7301
ヤギはのんびり尻尾を振っていました。
う~ん、熊谷でヤギに会うとは思いませんでした。

img_7308
ポニーものんびり。
かまうと噛まれると書いてあったので、びびって遠くから見ていました。

img_7306
ウサギにはびびらずに近寄れました。


さすがにここには牛はいないそうです。
でも近くに牧場があり、180頭ほどの牛がいるとのこと。
見に行ったら、確かにいました。
熊谷に牧場があるなんて知りませんでした。
付近の農協のカントリーエレベータの隣です。


img_7304
ほかにも明治の女流画家、奥原晴湖終焉の地というところもあるようです。
竹林の奥のほうですが、時間が無くて見れませんでした。
残念。


よし、暖かくなったらまたソフトクリームを食べに来よう!


八木牧パークハウス
所在地:埼玉県熊谷市上川上591
電話:048-522-4124
営業時間:10:30-17:00
定休日:火曜日

[map lat="36.16503790047555" lng="139.40318673849106" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.165038,139.403187[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,