お知らせ
2024.04.02

深谷のスーパー銭湯「湯めぐり浪漫館」

埼玉のイベント・スポット

台風9号が近づいてくるなか、深谷のスーパー銭湯「湯めぐり浪漫館」に行って参りました。
こちらの駐車場に着いたとき、ちょうどすごい土砂降りで、車から出られない状態でした。
もうこのまま帰ろうかね?と思った時、すこし雨の勢いが弱まってきたので、なんとか入館できました。


s-sany0106
ここは最近流行の「街中の温泉」ではありません。
いわゆる銭湯です。
しかし平日は480円と入館料が安いので、けっこう愛用しています。
やっぱり大きなお風呂はいいものです。

回数券だともっとお得です。
夏と冬の年2回ほど、チラシが入る時がありまして、その時に回数券を買うとさらにお得でした。
1回あたり300円台になったと思います。
普通の銭湯より安いじゃん!と思った記憶があります。
普通に売っている回数券は今はいくらでしょう?
すいません、最近は買ってないので値段はわかりません。
入館料が450円の時代では10枚つづりで4000円でした。

肝心のお風呂は内湯が大1小1水風呂1にサウナ、ミストサウナです。
他の施設に比べるとそれほど大きくは無いです。
お湯はマイナスイオン水と書いてあり、普通のお湯よりもスベスベ感があります。

大風呂の中には各種ジェット系やリラクゼーション、座マッサージ、電気風呂などが入っています。
小風呂は変わり湯で、薬湯などになっています。
サウナはロッキーサウナというもので、80度前後となっています。
普通のサウナより若干温度が低めで入りやすいです。
そして発汗作用は十分です。

露天は岩風呂1、打たせ湯1です。
さらに縁側がありますので、ゴロゴロ寝転がれます。
残念ながら、今日は雨が降ったり止んだりで落ち着きませんでした。
雪だったら最高なんですけどね。
やっぱり台風じゃ露天風呂はきつかったです。

これ以外には1階に食堂と2階にリラックスルーム(別料金)があります。



湯めぐり浪漫館
埼玉県深谷市国済寺510番地1
048-571-8888
平日  10:00-0:00
土日祝 9:30-0:00

国道17号の原郷交差点の近くです。駐車場の白いタワーが目印。
s-sany0104


[map lat=”36.191542274487574″ lng=”139.3005895614624″ width=”400px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.191542,139.30059[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント