お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「佐登美屋」のカレーうどん

籠原のグルメ

歴史的な暑さとなった今夏、こんな日は冷たくてサッパリしたものが食べたい。
そう思って拾六間の「佐登美屋」に行きました。

こういう日は冷やしたぬきうどんでも食べるかなーっとメニューを見ると、目に入ったのは写真入の「カレーうどん」。
いくらなんでも、こんな日にカレーうどんを食べるのは自殺行為だと考える一方で、写真を載せるくらいだから自信があるのかなーと心ひかれます。
しばらく悩んだ末(約3秒)に「カレーうどんいっちょう!」と注文してしまいました。
・・・自殺行為か?

s-sany0101
来ました、カレーうどん。800円です。ミニご飯とサラダもついてます。
味はかなり辛いほうです。唐辛子系の頭から汗が噴出す辛さではなく、コショウ系の舌に来る辛さです。豚モモ肉の切り身がいくつも入っていて結構ボリュームがあります。

ひーひー言いながら完食しました。店から出る前に汗だく。それでもカレーうどんはやめられないんだなぁ。

ちょうどお昼時だったので、結構な数のお客さんが来ましたが、カレーライスと冷やしうどんの「カレーセット」を注文している人が多かったです。みんな暑くないのかな?



定食、ご飯もの、うどん、そばが各20種類以上とメニューは豊富です。

かけうどん・そば  400円
若鶏南蛮うどん・そば 700円
カレーうどん・そば 800円

玉子重  600円
カツ重  800円
天重   1000円

カレーライス 550円
カツカレー  950円

カレーセット 850円
もつ煮定食  900円
カツ煮定食  850円
など

広瀬、石原、玉井にも同名の店があります。同じなのかな?

籠原陸橋から自衛隊方面に向かって、文真堂のY字路を左にいきます。そのまま行って、スーパーとりせんを越えたあたりの左側です。


[map lat=”36.16635878484763″ lng=”139.3162214756012″ width=”400px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.166359,139.316221[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント