埼玉のイベント・スポット

深谷七夕祭り

7月6,7,8日は深谷の七夕祭りでした。
七夕祭りだけあって、ところどころの飾り付けが綺麗でしたね。
もう80回以上も歴史があり、なんでも3日間で16万人の人出を予測しているそうです。
私の住んでいた菖蒲のお祭りとは規模が全然違います。

s-img_6217

お祭りと言えば夜店、たこ焼き、、カキ氷、わた飴、りんご飴・・・・
今ではいつでも食べられるものですが、昔はお祭りのときにしか食べられないものでした。
お小遣いをもらって買った思い出があります。
夜店は約200店も出ているそうです。


開催日時:7月6日(金)・7日(土)・8日(日) 10:00~22:00
開催場所:深谷商店街地域(中仙道歩行者天国)

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-